Blog 情熱!!経営支援!!

常総市商工会石下事務所へ

今週の始まりは常総市石下事務所から。事業継続力強化計画2件対応。うち1件はオンライン申請も完了。

相談はそれだけでなく次の経営革新申請とものづくり補助金の支援前さばきのお手伝いも。

まだ公募ではないんだけど今のうちにしっかり経営革新計画承認を目指して動く。最近は、IoTやAI、デジタルの要素も必要なのでそのへんまで含めてもの補助、経営革新それぞれのテーマと概要文を作り上げる。

普段の支援にプラスしてこそ事業継続力強化は生きてくる。自立を促しながらも複合的に継続支援をすることが支援機関として大事なことですね。

ランチは、大根そば。大盛りにしてお腹苦しくなりました。大盛りはやはり罠だ。何事も欲張らないことだ。

Facebook投稿より