Blog 情熱!!経営支援!!

人生のドラマの真っ只中での出会いと別れ

行く人来る人。
やる気に満ちた人々と成長した人々。
ご縁と引き寄せ。
人生のドラマの真っ只中の方々との出会いと交流。
紡がれていく業界ネットワーク。
今日も有意義。感謝。

中小企業大学校東京校。
中小企業診断士養成課程42期の二日目の講義に登壇しました。

気合い満点の受講生にやる気光線いただきました。すごいな今回も。
支援機関の中での中小企業診断士の活動について、そして中小企業大学校でのスキルと心の育み方、考え方、グループワークや実習における取り組み方などを事例や実体験とともにお話しさせていただきました。

これからの半年が楽しみですね。
人生の大きな転換点となるでしょう。

今回は私は実習のお手伝いがないんですが、専門研修などでも大学校に入るので交流させていただければと思います。商工団体の職員さんも多かったですね。

朝の寮玄関で41期の終講した皆様が旅立つ瞬間にも立ち会えました。

あっちもこっちも感動の瞬間だらけでそれだけで嬉しくなりましたね。

いい仕事のご縁をいただきいつも感謝です。ありがとうございます。